マイナンバーカードによる健康保険証利用(マイナ受付)を推奨しております

当院では、マイナンバーカードによる健康保険証利用(マイナ受付)が可能です。

マイナンバーカードによる健康保険証利用(マイナ受付)

受診の際に、お薬の情報や健診結果の提供に同意すると、
医師等からご自身の情報に基づいた総合的な診断や
重複する投薬を回避した適切な処方を受けることができる、
などのメリットがございます。

マイナンバーカードでの健康保険証利用の申込を予め下記からしておいていただけると便利です。

マイナ受付のメリットの詳細も確認いただけます。

マイナポータル 健康保険証の説明

もちろん、マイナンバーカードをお持ちでなくても、従来の健康保険証で保険診療は可能です。
(通常の健康保険証・高齢受給者証等も一緒にお持ちください。)

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用をお勧めいたします。

【お読みいただいた方へ】
医療法人社団こころみは、東京・神奈川でクリニックを運営しています。
「家族や友達を紹介できる医療」を大切にし、社会課題の解決を意識した事業展開をしています。
上野御徒町こころみクリニックでは、血液患者さんの治療と社会生活の両立を目指し、大学病院と夜間連携診療を行っています。
医療職はもちろんのこと、法人運営スタッフ(総合職)も随時募集しています。

(医)こころみ採用HP (株)こころみらいHP

取材や記事転載のご依頼は、最下部にあります問い合わせフォームよりお願いします。

投稿日:2024-03-14