森山雄介医師の退職のお知らせ

常勤医師として勤務をしておりました森山雄介医師ですが、一身上の都合により大変急ではありますが、2020年5月31日をもって退職されることになりました。ご本人の希望により、24日の日曜日が最終診察日となりました。

患者様におかれましては、1週間前の急なお伝えをせざるを得なくなってしまい、大変申し訳ありませんでしたまた、退職前に長期処方を大量の患者様に行っており、治療のうえで適切でない患者様には後任医師の方からご説明させていただき、適切な通院間隔をご案内させていただいています。※問題ない方については、無理に通院をお願いすることは行っておりません。

その他の医師が団結して丁寧に対応いただき、おかげさまで混乱も極めて少なく、以前よりも良い診療が行えているかと思います。

この機会に人心も一新されて、スタッフの雰囲気や関係性がとても良くなりました。まだ入職して日の浅いスタッフもおりご迷惑かけてしまうこともありますが、これからの『こころみクリニック』では、何よりも「誠実」に患者さんに接することを大切にしております。スタッフ一同、徹底した感染対策のもとで、誠実な医療を提供できるように励んでおります。

森山雄介医師に受診されていた患者様におかれましては、以前よりも予約外でお待たせすることが多少増えており、検査やお薬なども全体的に減っているかと思います。後任のそれぞれの医師には、「患者さんにとって最善の医療を提供してください」とのみ、お伝えしております。医師によっても考え方が異なりますこと、ご理解いただけますと幸いです。

新しい診療体制につきましては、「こちら」をご覧ください。

森山雄介医師は、2020年11月に横浜綱島フォレスト内科呼吸器クリニックを開院しました。当法人とはいっさい関係がなく、当法人の医師やスタッフとは倫理観や医療観が大きく異なります

患者様におかれましては、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

【お読みいただいた方へ】
医療法人社団こころみは、東京・神奈川でクリニックを運営しています。
「家族や友達を紹介できる医療」を大切にし、社会課題の解決を意識した事業展開をしています。
上野御徒町こころみクリニックでは、血液患者さんの治療と社会生活の両立を目指し、大学病院と夜間連携診療を行っています。
医療職はもちろんのこと、法人運営スタッフ(総合職)も随時募集しています。

(医)こころみ採用HP (株)こころみらいHP

取材や記事転載のご依頼は、最下部にあります問い合わせフォームよりお願いします。

投稿日:2020-05-19