お知らせニュース

森山雄介医師の退職のお知らせ

  • 更新日:2020年10月17日 16:28
  • 作成日:2020年05月19日 19:09

常勤医師として勤務をしておりました森山雄介医師ですが、一身上の都合により大変急ではありますが、2020年5月31日をもって退職されることになりました。ご本人の希望により、24日の日曜日が最終診察日となりました。

患者様におかれましては、1週間前の急なお伝えをせざるを得なくなってしまい、大変申し訳ありませんでしたその他の医師が団結して丁寧に対応いただき、おかげさまで患者様の混乱も極めて少なく、より良い診療が行えているかと思います。

この機会に、スタッフの人心も一新されました。まだ入職して日の浅いスタッフもおりご迷惑かけてしまうこともありますが、これからの『こころみクリニック』では、何よりも「誠実」に患者さんに接することを大切にしております。スタッフ一同、徹底した感染対策のもとで、誠実な医療を提供できるように励んでおります。

森山雄介医師に受診されていた患者様におかれましては、以前よりも予約外でお待たせすることが多少増えており、検査なども全体的に減っているかと思います。後任のそれぞれの医師には、「患者さんにとって最善の医療を提供してください」とのみ、お伝えしております。医師によっても考え方が異なりますこと、ご理解いただけますと幸いです。

た2020年9月より、将来的に常勤を視野に勤務いただく呼吸器系の女性医師2名が勤務を開始しております。患者様の増加とともに診療日数を増やし、2診体制としていきます。

これにより、なるべくお待たせせず、密を避けながらも日常の医療を受けていただけるよう最大限の努力してまいります。新型コロナウイルス流行下でも安心した医療を提供できるように、感染対策を徹底して診療を行ってまいります。

新しい診療体制につきましては、「こちら」をご覧ください。
※ご予約患者様に郵送させていただいたご案内では、松永医師の専門分野に一部誤りがございました。