【住吉神社】コロナワクチン地域集団接種のご案内

※こちらに関しては、お電話や窓口での予約・問い合わせは対応しておりません。少しでも多くの方にワクチンを届けるため、スムーズな運営にご理解ください。

元住吉こころみクリニックでは、コロナワクチンの地域集団接種を運営させていただいております。ブレーメン通り商店街の協力をいただき、元住吉駅1分にある住吉神社境内の会館をお借りして、コロナワクチン地域集団接種を行っています。

新型コロナワクチン地域接種のご案内(PDF)

ご予約について

ご予約につきましては、電話や窓口では承っておりません。かかりつけ患者様も同様ですので、ご理解のほどよろしくお願いします。

ご予約方法は、以下のサイトよりお願いします。

接種体制

当院は初期からワクチン接種を行っていたことや、ディープフリーザーが元住吉本院に設置してあること、商店街の協力をいただいて地域接種をすすめることから、川崎市より多くのワクチン配分をいただき、接種を行ってまいりました。

  • ファイザー社ワクチン(コミナティ) オミクロン株対応2価ワクチン(BA1対応ワクチン)

にて、ワクチン接種を行っています。

救急キットや薬剤などは会場に用意し、有事の際には徒歩3分にあります元住吉こころみクリニックと連携して対応していきます。

当院の勤務医のほか、ご紹介いただいた周辺総合病院の先生方、看護師さんにもお力添えいただきます。どうぞよろしくお願いします。

接種会場

元住吉駅すぐの住吉神社になります。

  • 受付→問診→接種→待機

という流れになります。

新型コロナワクチン地域接種のご案内(PDF)

ワクチン接種後につきまして

新型コロナワクチン接種後、副反応に対しましては以下のように対応させていただきます。

また、コロンワクチンの抗体が形成されているかを確認されたいご要望をいただくことがあります。

自費になりますが、新型コロナワクチン抗体検査を実施しています。

新型コロナワクチン接種後抗体検査のご案内

元住吉こころみクリニック・武蔵小杉こころみクリニックの両院にて実施しております。

【お読みいただいた方へ】
医療法人社団こころみは、東京・神奈川でクリニックを運営しています。
「家族や友達を紹介できる医療」を大切にし、社会課題の解決を意識した事業展開をしています。
上野御徒町こころみクリニックでは、血液患者さんの治療と社会生活の両立を目指し、大学病院と夜間連携診療を行っています。
医療職はもちろんのこと、法人運営スタッフ(総合職)も随時募集しています。

(医)こころみ採用HP (株)こころみらいHP

取材や記事転載のご依頼は、最下部にあります問い合わせフォームよりお願いします。

投稿日:2021-09-01